http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

ミラーグロスを使ってみた。GRENSON FOOTMASTER FULL BROGUES。 


サフィールノワール ミラーグロス(ニュートラル)を買ってみました。
鏡面磨き専用ワックス。 2000円と結構良いお値段がします。


grensonfm4.jpg



さっそく、グレンソンのフットマスターに使用。


grensonfm6.jpg


コロンブス・ハイシャインベースで下地を作って、軽くミラーグロスを塗布。
ネル生地で磨いただけ。所要時間20分くらい。
この程度で良ければ、楽ちんですね。


grensonfm7.jpg


こちら側はハイシャインベース+KIWIパレードグロスで仕上げ。
ネル生地で水砥ぎしたモノ。

こちらの方がシャープさがありますね。
まだ脱脂綿や研磨フィルムで「突き詰めて」はいません。

ウィリアムテンプソンさんからインスタでいろいろアドバイス頂いたので、
その辺も試してみようかと。


全景。


grensonfm8.jpg



未使用品がヤフオクで安く転がっていたので、日用使いに買ってみたのですが、いつ頃のモノだろう?
80sか90sか。そんな感じだとは思うのですが。84年?


grensonfm.jpg


grensonfm2.jpg



グレンソンはマスターピースが当時の最上位のはずなので、
このフットマスターはレギュラーライン。


grensonfm5.jpg


革もつくりも「まあまあ」くらい。。。
この朴訥とした感じはキライではないですね。


grensonfm3.jpg



ビン靴の場合は、革の風合いも楽しみたいですし、何より革が弱ってるというか、
状態的に過度なワックスは躊躇しますが、この程度の年代のモノであれば大丈夫かと。
磨けばフットマスターがマスターピースくらいには見える?(^^ゞ



grensonfm9.jpg



まだまだ鏡面磨きとは到底呼べませんが、まあ最初はこんなもんでしょう。
そしてミラーグロスはなんかズルイですね(笑)。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment