http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

デッドが欲しい。Florsheim Art Deco Ventilated U-wing 


程度が微妙でしたが、一応ここまでレストア。

○S-×××× 表記なので、型番不明ですが、逆に年代は分かる。
ジャスト1950年製。



fls0s4.jpg



ボロはボロなんですが、革は結構スゴイです。
磨いてて楽しかった。みるみる良くなって行ったので。



fls0s.jpg



ご存知のように、私、元デッド派なんですが、このビンテージ家具のような経年変化具合も
それはそれで趣き深いような気がします。


fls0s5 (2)

fls0s6.jpg




紐はビンテージの“Beaded Tip” に交換。


fls0s3.jpg



純正シューツリーが付いてました。
こういうのも日本で買えば数千円はするから、若干のお得感がありますね。
ウィズは合ってないですけど(^^ゞ
たぶん、当時はサイズ・ウィズ別にお店で買えたのでしょう。


fls0s7.jpg



最近オーダーに凝ってますが、こういう特徴的な意匠のモノはやはりオリジナルですね。



fls0s2.jpg



*** お知らせ ***
いろいろ考えて、昭和誂え靴関係の記事を一旦削除しました。
せっかく頂いたコメントも消えてしまい、たいへん申し訳なく思っておりますm(__)m
やはり、こういうお店は「そっとしといた」方が良いように思います。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - 靴aholic  

Title - おかえりなさい

Europeanblend様、帰って来て下さって、ありがとうございます😊待っていました。私たちはブログを楽しみに拝見しています。これからもよろしくお願い致します!
2017.05.23 Tue 17:24
Edit | Reply |  

Name - tomojin329  

Title - 

ここ数日ブログが見れなかったので、多分そうかなぁ・・・と。
靴のハシモトもそうですが、こうした老舗靴店は急にオーダーが増えてしまうと大変でしょうし。いずれにせよ無事europeanblendさんのブログを見る事が出来るようになって何よりです(^^)

私は中々貯金が進みません(;^_^A
幾つか新品で欲しい靴があるのについあちらもチェックしてしまう・・・
せめて1ヶ月は我慢できればと思うのですが、1週間でも厳しいかもしれません。
禁断症状とかリバウンドが発生してしまいそうな気がします。




2017.05.23 Tue 22:12
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: おかえりなさい

靴aholic さん、

過分なお言葉、恐縮ですm(__)m

ありがとうございます!^_^
2017.05.24 Wed 11:52
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、


> ここ数日ブログが見れなかったので、多分そうかなぁ・・・と。
> 靴のハシモトもそうですが、こうした老舗靴店は急にオーダーが増えてしまうと大変でしょうし。いずれにせよ無事europeanblendさんのブログを見る事が出来るようになって何よりです(^^)


ありがとうございます。
その辺のところを考えまして、こういう処置になりました。



> 私は中々貯金が進みません(;^_^A
> 幾つか新品で欲しい靴があるのについあちらもチェックしてしまう・・・
> せめて1ヶ月は我慢できればと思うのですが、1週間でも厳しいかもしれません。
> 禁断症状とかリバウンドが発生してしまいそうな気がします。


禁ベイ中に限って、良品が出るというのも「あるある」ですね^_^;
「リバウンド」、とってもよく分かります(笑)。
その辺の禁断症状を緩和する方法を思いついたので、記事にしますね。
2017.05.24 Wed 12:02
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

おかえりなさいませ。復帰早速凄まじいものですね。
非の打ち所のないアールデコ。憧れの1足です。
同じ色なのに、見事にスペクテイターに見える。技で魅せるフローシャイム。流石に凄い。
2017.05.24 Wed 20:08
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、

よく考えたら、アールデコベンチレイテッド+Uウィングはありそうでないかもしれません。
アールデコは40sあたりまで、Uウィングは50sあたりからですので、ちょうどシンクロした
時期がこの50年くらい、と。
そう考えると、面白いですね^_^
2017.05.25 Thu 12:32
Edit | Reply |  

Add your comment