http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

アメリカ旧靴「加点リスト」 

・ゴールデンエイジ期(戦後~60s初期) +1
・好きなメーカー               +1
・茶系色           +1
・レアカラー         +1
・コードバン         +1
・キッドスキン        +1
・赤シボ           +1
・厚底            +1
・手書き表記         +1
・革質良             +1
・エキゾチックレザー         +1
・スペクテイター         +1
・幻メーカー           +1
・Vクリート、オウルクリート  +1
・デッドストック       +2
・箱付き           +1
・数回履きミント         +1
・アールデコ           +1
・ブルースエード       +1
・7アイレット         +1
・スペードソール           +1~+3 
・スキンステッチ、ダブルコバ、
 多重ステッチ等の特殊意匠  +1
・シューツリー(当時モノ)付 +1
・レシート(購入メモ)付き  +1
・ホワイトステッチ        +1
・リアルバックスキン       +1
・隠れオールデン           +1
・隠れJ&M            +1
・筆記体フローシャイム    +1
・ジャストマイサイズ       +2



portageporto.jpg



満貫(4~5)跳満(6~7)倍満(8~10)3倍満(11~12)役満(13以上)





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - クロマメ  

Title - 

この手の企画はさすがですね笑。

あと、思いつくのは

ダブルコバ +1
ブルースエード +1

くらいでしょうか。マイナス要因ならいろいろ思いつくのですが。

コルファム -1
MAN MADE LEATHER -1
MADE IN USA -1
CORDVAN COLOR -1
コードバンクラック -2

とか(^_^.)。でも、この辺も以前の企画ですでに挙げられていたものですね。。
2017.05.14 Sun 17:48
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

クロマメさん、

> ダブルコバ +1
> ブルースエード +1

なるほど。この辺もありましたね。
追加させて頂きました(^^ゞ


> コルファム -1
> MAN MADE LEATHER -1
> MADE IN USA -1
> CORDVAN COLOR -1
> コードバンクラック -2


実はマイナスポイントも書きかけて止めました。。。
コルファムやセメントは捉え方次第ですから(^^ゞ

あと、本人が気に入ってれば、誰が何と言おうと、もうそれは「国士無双」ですよね。
2017.05.14 Sun 20:47
Edit | Reply |  

Name - おさ  

Title - 

面白いですね!

私の手持ちの靴のなかで一番高得点は

stetson(好きなメーカー)
赤茶色、キッドスキン、革良質、デッドストック、箱付き、ホワイトステッチ、ジャストマイサイズ(8ハーフEE)

合計10点倍満

ステットソンは、幻のメーカーに…ならないですね
あと年代が判別できれば、もしかすると3倍満に…
どうあがいても役満レベルは無いです(^-^;
2017.05.14 Sun 21:31
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

私としてはミッドセンチュリー特有の珍デザインならポイント高いですね。
ロカビリーまでいくとやりすぎですが、他の時代にはない、ヘンな実験的デザインの靴は大好きです。
ブルースエードや赤シボなど、そもそも使いどころはいつなんだ!?という、ヘン過ぎず、しかし普通ではない。それだけで私はついつい3点くらいはあげちゃいます。
後は茶ストレート・・・これも3点、場合によっては4点くらい追加しちゃいます。
な、なんといういい加減な麻雀・・・。
2017.05.14 Sun 23:05
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

おささん、


> 私の手持ちの靴のなかで一番高得点は
> stetson(好きなメーカー)
> 赤茶色、キッドスキン、革良質、デッドストック、箱付き、ホワイトステッチ、ジャストマイサイズ(8ハーフEE)
> 合計10点倍満
> ステットソンは、幻のメーカーに…ならないですね
> あと年代が判別できれば、もしかすると3倍満に…
> どうあがいても役満レベルは無いです(^-^;


私のつまらない余興にお付き合い頂きありがとうございます^_^
ステッソンのキッドスキン!しかも箱付きデッド!!
まぎれもなく九蓮宝燈でしょう。
マイサイズの箱付きデッドはそれだけで奇跡に近いですよね。
2017.05.15 Mon 00:23
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、


> 私としてはミッドセンチュリー特有の珍デザインならポイント高いですね。
> ロカビリーまでいくとやりすぎですが、他の時代にはない、ヘンな実験的デザインの靴は大好きです。
> ブルースエードや赤シボなど、そもそも使いどころはいつなんだ!?という、ヘン過ぎず、しかし普通ではない。それだけで私はついつい3点くらいはあげちゃいます。
> 後は茶ストレート・・・これも3点、場合によっては4点くらい追加しちゃいます。
> な、なんといういい加減な麻雀・・・。


何となく、黒より茶系の方が人気がありますよね。
インスタでいつも「いいね」をくれるあちらの紳士がいらっしゃるのですが、
黒ウィングをポストしたら、「ゴメン、黒のフルブローグはキライなんだ」と
わざわざコメント頂きました(^^ゞ 人それぞれのこだわりがあって当然ですよね。
スニゲーターさんにとっては茶ストレートはドラ4なんでしょうね。
2017.05.15 Mon 00:28
Edit | Reply |  

Add your comment