http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

月面着陸の年生まれ。SEIKO 5 ACTUS。 

近所をクルマで走ってたら、新しくリサイクルショップが出来てたので、Uターン。
習性で、靴をチェック。どんな習性だよ(笑)

でも、アレですね、何となくですが、女性靴コーナーの方がオイニイがきついような。。。(^^ゞ


目ぼしいモノは時計くらい。
で、えらくキレイな5アクタスを発見。
1969年、亀戸工場製。


seikoactus23.jpg


少なくとも外装はOHしてある感じ。ガラスもケースもすごくピカピカ。
ここまで手を入れたんなら、中も掃除してあるんじゃないかな。
軽やかな音するし。。。



seikoactus231.jpg



お値段、税込3,490円。まあまあかな。
一緒にあったELNIXにはその倍の値付けがされてたんで、現行品と思った?


seikoactus2311.jpg


まあ、いずれにしろ、市場価値的にはほぼゼロですけど、普及機とはいえ、そんなに安いモノ
でもなく、よく進学、就職祝いや、永年勤続表彰とかで贈られたようですね。

実際、職場の先輩でこれを40年使い続けてる方がいらしゃいます。
セイコーおそるべし。





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment