http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

オールデン超え?40s Shell Cordovan Full Brogues (deadstock) 


まだ引っ張ります(^^ゞ

オールデンコードバンも結構個体差を感じますから、一概には言えないのですが、
手持ちの中で言えば、ウィスキーSWBこのブーツが「当たり」のような気がします。
革の厚み、という点で。 ま、それほど他のと大差はないんですけどね(^^ゞ


40scord.jpg


で、この旧いコードバンはそれくらいのレベルにはあるかもしれません。
(まだ左足はノーケアです。)


40scord2.jpg



このメーカーもマサチューセッツにあったんですが、たぶん結構早い段階で消滅したものと思われます。
「やや高級な大衆靴メーカー」くらいかと。
やはり昔のモノはそれくらいの立ち位置でも、丁寧に作ってありますね。





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - クロマメ  

Title - 

あのブーツもすごいですが、これもイイですねえ。ヴァンプ部分なんか#4っぽくも見えますね。あ~オールデンいいなあ。。悔しいけれど、お前に夢中♪そんな気持ちです。
2017.04.27 Thu 22:20
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

クロマメさん、


> あのブーツもすごいですが、これもイイですねえ。ヴァンプ部分なんか#4っぽくも見えますね。あ~オールデンいいなあ。。悔しいけれど、お前に夢中♪そんな気持ちです。


やはり革が厚いので、ブローキングも立体感があります。
ただ、これを履き下ろすのは大変な勇気が要りそうです。
市場価格より資料的価値の方が大きいでしょうから。

オールデンに対するフクザツな感情、よく分かります^_^;
結構なお値段しますし、確かにその割に作りは雑ですし(笑)
ビン靴から入ると、いきなり「目が肥える」ので、いかに高級靴といえど、
現行のモノに物足りなさを感じる部分はあるかと。そういう意味では旧靴趣味は
罪つくりかもしれませんね(^^ゞ
2017.04.28 Fri 00:04
Edit | Reply |  

Add your comment