http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

私の日常靴シリーズ③ ~New Balance Made in USA 


正直に告白すると、最近はスニーカーばかり履いています(^^ゞ
中でもお気に入りは、先日アウトレットで買った、990 v3。


mynb4.jpg


ランニングシューズだから当たりまえですけど、フカフカの履き心地で、歩いてて楽しくなる。
この目立たない感じもツウっぽくて、「ダサカッコいい」(笑)。


やっぱりNBは良いなあ、ということで、コレを筆頭に最近はNBばかり。


mynb.jpg



左奥から、そのM990 v3、M576NV、CM990PT、M996GY。すべてMade in USAライン。


いちばん古株はCM990PT。この子だけレザー。10年選手。
M576NVは7年くらい前にビームスアウトレットで買った記憶がある。
M996GYはカラーリングが大好きで、もう1足ストックしてあります。



mynb3.jpg



普段履きにはその辺で安く買った廉価版のNBを履いてたのだけど、
そんなに履いてないのに、あっさりとソールが剥がれた。。。(;_;)
やっぱり安モノはダメだ、と。



mynb2.jpg


アメリカ旧靴とスニーカー、わりと定期的に両方の「熱」がめぐってくる。
ちょっと今はスニーカー寄りかな(^^ゞ AJ21のオリジナルが欲しいんですよね。。。




<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村




Comment

Name - スニゲーター  

Title - 

私は結構ランニングをするので、スニーカー本当は必要なんですよねぇ・・・。
ランニングとは程遠い靴ばかり買っていますが・・・。
NBはやぼったい外見の裏腹、歩きやすく好きでした。今やいっぱしの値段しやがります。学生時代安物靴というイメージが強くて、どうもぼったくられているような気が・・・。いや、それを言えばビン靴だって今や、ですが。
2017.04.25 Tue 22:54
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん


> 私は結構ランニングをするので、スニーカー本当は必要なんですよねぇ・・・。
> ランニングとは程遠い靴ばかり買っていますが・・・。
> NBはやぼったい外見の裏腹、歩きやすく好きでした。今やいっぱしの値段しやがります。学生時代安物靴というイメージが強くて、どうもぼったくられているような気が・・・。いや、それを言えばビン靴だって今や、ですが。


ニューバランスジャパンが設立される前は、月星がライセンス生産していましたね。
たぶんその頃は高級ラインが入ってなかったのではないかと。
私も多分にUSAやUKメイドに踊らされてるのかもしれませんが(^^ゞ
作りが丁寧で高級感があるのは確かです。eBayなんかでは安く買えるので、いかがでしょ?
2017.04.25 Tue 23:48
Edit | Reply |  

Add your comment