http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

DAISOでお買いもの。 

DaisoやSeriaに行くと、ついつい買いすぎちゃいますよね。
あそこで300円や500円のモノを見ると、すごく高く見える(^^ゞ
コンビニのハーゲンダッツ並みに、何となく買いづらい・・・。

先日私が買ったモノをば。。。


daiso7.jpg


除菌ウエットティシュ。

前はあの丸い容器に入った詰め替え可能なモノを買っていたのだけど、
アレ、最初に穴から出すのがイライラしません?
出ても、初めの何度か失敗したり(^^ゞ
なので、最近はこのタイプを買ってます。
Seriaにはアルコール40%タイプもありますが、Daisoのコレは30%ながら大版でつかいやすい。

何に使うか。
それはもう、中古革靴内部を拭くために。
今は平気で買ってますけど、以前は自分的に「あり得」ませんでした。
だって、足型ベッタリですもん。。。
しつこく拭きまくって、インソールを入れて着用してます。
本当は丸洗いしたいんですが、いろいろ危険も多いんで、最近はよほど酷いモノ以外避けてます。
何か他に良い方法があれば、教えて下さいm(__)m


daiso3.jpg


ということで、インソールも。
本当はSORBOが良いんですど、割と良いお値段するし、何足もあるから、セコく100均活用。
でも大きいのあんまりないんですよね。


daiso2.jpg


コルクボード。
私、左右で1.5cm、下手すりゃ3サイズ違うんで、これをインソールに接着して調整。
このダイソーのは4枚くらい取れるんで、1足分50円。

これは3mm厚ですが、1.5mm厚のモノもあり、わりと微調整可能。



daiso6.jpg


これは昨日はじめて見つけた。
豚毛100%の靴ブラシ。
こういうのも普通に靴屋さんとかで買えば300円~500円くらいはしますよね。
まだ使ってないので、耐久性などは未知数ですが。

ちなみに、昔ダイソーで、馬毛100%の洋服ブラシを売ってて、これもいまだに活用しています。



daiso4.jpg


コレをいちばん買ってるかもしれません。
前はブラウンもあったんだけど、最近みかけないような。
わりと自分にとっては必需品かも。


daiso8.jpg


最近お気に入りのソックス。
グレー×レッドの配色大好きなんです(^^ゞ


daiso9.jpg


北部九州バス巡りしたとき、熊本のダイソーで間に合わせに買ったのだけれど、
つくりもしっかりしてて、指名買いするように(^^ゞ



daiso5.jpg


これは初めて買ってみた。
1000円も出せば、アマゾンで本革ベルト買えますけど、それでも10倍ですから(笑)。
ま、お試しということで。



daiso.jpg


Fran。 うめえし。。。(^^ゞ


ということで、チラ裏( ..)φメモメモでした。




<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Comment

Name - みねお  

Title - 

こういうちょっと息抜き的な(靴関係だけど)ブログもいいですね!
この前の「個人ブログの寿命」を読んでからなので尚更。
普段の靴ネタも凄く勉強になるんですが、僕みたいな初心者には難しいネタも多々あって(^_^;)
こういう身近なネタも凄く楽しめます。
ダイソーは僕もかなりお世話になってます。
大き目の靴をどうにか履こうとインソール何枚も買って加工したりしてました。
コルクボードは目から鱗でした。
ストッキング素材の磨くやつも今度買ってみます!
そー言えば大分前からですがダイソーでバネ式のシューキーパーが片方100円で発売されて(今は片方200円に値上がり)
まだあまり知られてない時にメルカリで4.5倍のかなりぼったくりの値段で売れてました(^_^;)
少しの間結構そのぼったくり続いてましたが、ダイソーのだと知られる様になったら「これダイソーのですよね?」とかコメントされる様になってぼったくりは終息していきました(笑)
知らないって恐いなぁと思いました(^_^;)
またこういったブログも楽しみにしてます。
2017.04.12 Wed 15:31
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

みねおさん、こんにちは^_^

> こういうちょっと息抜き的な(靴関係だけど)ブログもいいですね!
> この前の「個人ブログの寿命」を読んでからなので尚更。


あのボヤキ、書いてから実は少し後悔してたり。。。(^^ゞ
無報酬の個人ブログですから、好きなときに書いて、好きな時に終わらせれば良いですよね。。。(笑)


> 普段の靴ネタも凄く勉強になるんですが、僕みたいな初心者には難しいネタも多々あって(^_^;)
> こういう身近なネタも凄く楽しめます。


ありがとうございます^_^
お友達からもメールで好評いただきました。
靴用品高いですよね。。。
何か最近足元見られてる気がしなくもないので、実はクリームなんかもイケるんじゃないかと
思っているんですが。



> ダイソーは僕もかなりお世話になってます。
> 大き目の靴をどうにか履こうとインソール何枚も買って加工したりしてました。
> コルクボードは目から鱗でした。
> ストッキング素材の磨くやつも今度買ってみます!


コルクボード、大きなところにしかないような気がします。
店員さんに聞いてみて下さい。
ストッキング素材のヤツは仕上げに結構使えると思います。
家にあればそれで良いんですけどね^_^;


> そー言えば大分前からですがダイソーでバネ式のシューキーパーが片方100円で発売されて(今は片方200円に値上がり)
> まだあまり知られてない時にメルカリで4.5倍のかなりぼったくりの値段で売れてました(^_^;)
> 少しの間結構そのぼったくり続いてましたが、ダイソーのだと知られる様になったら「これダイソーのですよね?」とかコメントされる様になってぼったくりは終息していきました(笑)
> 知らないって恐いなぁと思いました(^_^;)


ヤフオクにもいらっしゃいますよね(^_^;
ダイソーの価格が値上がりしたら、しれっと出品価格も値上げしてました。。。
リサイクルショップにもあるんですよね、ダイソーのモノ(笑)。
いくら世の中転売で成り立ってる、と強弁しても、さすがにこれは騙された感がありますね。


世界がそのように動いてるので致し方ない部分もありますけど、「商道徳」というか、
「倫理観」みたいなモノは必要だと思うんですけどね。。。
そうは言ってられないほど、困ってるんだろうな、と思いたいです。
2017.04.12 Wed 15:50
Edit | Reply |  

Name - みねお  

Title - 

いやいや、好きな時に書いて長く続けて下さい!(と皆さんも思ってると思います(^^)

2017.04.12 Wed 18:19
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

みねおさん、


> いやいや、好きな時に書いて長く続けて下さい!(と皆さんも思ってると思います(^^)


やさしいお言葉、ありがとうございます(;_;)
2017.04.12 Wed 23:46
Edit | Reply |  

Add your comment