http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

皇帝降臨。J.M.WESTON HUNT DERBY。 


ベルルッティK氏より、お譲り頂きましたヽ(^。^)ノ

フランスの皇帝ハントダービー様。


huntderby4.jpg


神々しいお姿。感涙でございます。

何と、純正シューツリーにシューバッグまで。


huntderby5.jpg



これを装備すると、メチャメチャ重いですね。


huntderby7.jpg



ソールの厚み的にはBOYD'Sの方があるような気がしますが、とにかくホンモノ感が半端ないです。

Kさん、ありがとうございました。一生ついていきます(^^ゞ





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - 靴aholic Takahiro  

Title - Hunt derby

おはようございます、いつもブログ拝見しております。

引き換えはHunt derbyでしたか‼️Aldenデッド5足に値するものと考えて、何が来るのかとワクワクしておりました。私の中でも一番欲しい靴なので、とってもとってもとってもとっても羨ましいです。。。笑

本当に欲しくて仕方ないのですが、JMの値上げにより、私ごときの庶民では全く手が出ません。。。でもそこまで高価な靴なら中途半端にユーズドを買うより、新品から履きおろしたい‼️と思い、余計に購入が遠のいております😢笑

Europeanblendさんなら、そのハントくんもカッコ良く一生のお付き合いが出来る相棒になるのでしょうね。経年変化時々は載せて下さいね‼️とても楽しみにしておきます‼️これからもよろしくお願い致します‼️
2017.04.09 Sun 06:04
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: Hunt derby

Takahiroさん、こんにちは。コメントありがとうございます^_^


> 引き換えはHunt derbyでしたか‼️Aldenデッド5足に値するものと考えて、何が来るのかとワクワクしておりました。私の中でも一番欲しい靴なので、とってもとってもとってもとっても羨ましいです。。。笑


それが今回1対1トレードなんです。
お互いに「本当にいいんですか?」という感じで。。。(^^ゞ
通常なら成立し得ない、お友達同士の交換で、お互いにハッピーになりました。


> 本当に欲しくて仕方ないのですが、JMの値上げにより、私ごときの庶民では全く手が出ません。。。でもそこまで高価な靴なら中途半端にユーズドを買うより、新品から履きおろしたい‼️と思い、余計に購入が遠のいております😢笑


中古でも10万とかしますから、そう考えると新品が良いですよね。私もその辺悩んでました。
最も現実的な選択肢としては、現地で何足か買うことだと思い、格安チケットなんかを調べたことあります。
ヨーロッパ出張がある方が羨ましいです(^^ゞ


> Europeanblendさんなら、そのハントくんもカッコ良く一生のお付き合いが出来る相棒になるのでしょうね。経年変化時々は載せて下さいね‼️とても楽しみにしておきます‼️これからもよろしくお願い致します‼️


ありがとうございます!^_^
キチンと手入れして、ガンガンに履き倒すつもりです。
カントリーシューズですので、キズやシミも貫禄になると思いますので。

こちらこそ、宜しくお願いします。

PS)例の素仕上げのコードバン靴、メチャメチャ気になってます。神戸に行こうかと思うくらいです。
2017.04.09 Sun 10:44
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

ALDENとの交換の相手はこいつでしたか!
欲しいけど手にできない靴の筆頭みたいな感じです。
たのウエストンの靴と比べてもレベルが数段違うので、中古でも二の足を踏む存在ですよね。格安でフランスに行って、このハントダービー(いまだにドゴールって言ってしまいそうになりますけど)やその他ウエストンを数足買えば元を取るとか言われてましたね(笑)。
オーダーといい、これといい、eutopeanblendさん、グイグイ来ますね(笑)。何度も言いますけど、自分のことのように楽しいです。
ハントダービーの詳細を、たくさんの古靴を見てこられたeuropeanblendさんの視点で解説していただけると面白いかなと勝手に思うんですけどね。
2017.04.09 Sun 17:03
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし


> ALDENとの交換の相手はこいつでしたか!
> 欲しいけど手にできない靴の筆頭みたいな感じです。
> たのウエストンの靴と比べてもレベルが数段違うので、中古でも二の足を踏む存在ですよね。格安でフランスに行って、このハントダービー(いまだにドゴールって言ってしまいそうになりますけど)やその他ウエストンを数足買えば元を取るとか言われてましたね(笑)。


ウェストンは結構値上げせずに頑張っていた印象ですが(確か値下げしたこともあったのでは?)、
ハントダービーは約2倍になりましたね。34万。。。(゜レ゜)


> オーダーといい、これといい、eutopeanblendさん、グイグイ来ますね(笑)。何度も言いますけど、自分のことのように楽しいです。


「物欲の春」ですから。。。誰が決めたんだ(笑)



> ハントダービーの詳細を、たくさんの古靴を見てこられたeuropeanblendさんの視点で解説していただけると面白いかなと勝手に思うんですけどね。


いや、もうコレは別格過ぎて、スゴイ、ヤバイとしか、、、(^^ゞ
でも純粋にいくつか似てる雰囲気のアメリカ旧靴はあるんで、そのうちに並べてみても面白いかも、ですね。
とりあえず、行きつけの修理屋さんに見せたら、「キャー、すごおい。。。」とおっしゃってました(笑)。


2017.04.09 Sun 20:38
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

これが現行良品・・・。
この辺になってくると手が出ません。おそらく趣味にすることは今後もないと思われる世界です・・・。アメリカビン靴というものは、なんらかんらで良心的安さ、及び圧倒的な親しみやすさがあるのだと解る気がします。
まぁ、でも・・・英国良靴と同じく、1足、1足だけほしいです(笑)
2017.04.09 Sun 20:46
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、


> これが現行良品・・・。
> この辺になってくると手が出ません。おそらく趣味にすることは今後もないと思われる世界です・・・。アメリカビン靴というものは、なんらかんらで良心的安さ、及び圧倒的な親しみやすさがあるのだと解る気がします。
> まぁ、でも・・・英国良靴と同じく、1足、1足だけほしいです(笑)


コレに関しては、靴趣味を始めた頃からの「憧れ靴」でしたので。。。
アメリカ旧靴愛好家見習い候補としては別枠ということにして頂ければ(笑)

そう、その安さがいちばんの親しみやすさだったアメリカ旧靴ですけど、
市民権を得たことで、ちょっと「おいしく」なくなった感がありますね。。。
年代判定が間違ってるのに、強気の値段をセラーが付けることが多くなったような気がします。

この界隈の方だけに限定すれば、すごいお得値でビン靴を買われてますけど、
複数のプロの方々が「プロ並みの仕入れ」と感心されてました(^^ゞ




2017.04.09 Sun 21:28
Edit | Reply |  

Add your comment