http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

オールデン・デッドストック5足(業務連絡)。 

職場のとある方から靴をお譲り頂くことになり、貢物として手持ちのオールデンを差し上げる
相談をしています。これはその候補リストです。
超私的な用件ですが、備忘録を兼ねて、公開致します(^^ゞ

すべて箱付きデッドストックです。


alden for K2



品番591、モディファイドラスト、シボ革のUチップです。
79年製、サイズが9C。
モディファイドはつま先に余裕があるので、おそらくサイズ的にはピッタリかと予想しております。



alden for K7


同じく591。81年製。
こちらも同品番ですが、サイズが11ハーフAAです。
単純計算で横幅は9E~9ハーフD相当になります。
こういうUチップの細ウィズは、独特のフォルムになってまして、個人的にはツボでございます(^^ゞ

ちなみにこの2足、わずか2年差ですが、結構革の感じが違いますね。


alden for K9





alden for K

品番587。スコッチグレンカーフのロングウィングです。
92年製、モディファイドラスト。おそらくこれが最もご希望に近いかと。
懸案は、コレ、10EEEなんです。サイズ的にどうか、という。



alden for K4


品番593。バーガンディカラーのプレーントゥです。
NYのEEZEE'Sへ納入されたモノ。
(80年か)90年製。 モディファイドラストの9C。
革質はこれが最も良いと思います。



alden for K9 (2)



品番256。85年製で、これも革質がなかなかです。ラストは不明です。
おそらくNYのコンフォーマルという靴店へ供給されたモノだと思います。


alden for K10


ウィング部分が平面にステッチで表現されたかなりマニアックなデザインです。
イミテーションウィングと呼ぶ人もいます。
ただ、これはサイズが11ハーフDなので、かなり大き過ぎるかもしれません。。。




alden for K13



以上、ご高覧の上、ご検討下さいませm(__)m



alden for K12


・・・オールデンは本当に危険です。
絶対ハマるから。。。(^^ゞ

alden for K11




<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2017.04.07 Fri 20:28
Edit | Reply |  

Add your comment