http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

横浜グロスターロードさんでKOKON靴をオーダー。 


4日目の朝。
滞在した山下公園前の老舗ホテルから横浜元町へ。

motomachi.jpg


この日のメインエベントはここ。


yokohama123.jpg


グロスターロード・シュースショップ さん。

インスタで拝見し、ぜひ訪れてみたいと思ってました。
こちらは金沢のKOKONさんのラストを用いたパターンオーダーやハンドメイドの靴を扱われています。


最初に目を惹かれたのがコレ。


YOKOHAMA3.jpg


ベルギーの“AMBIORIX”というブランドの靴。


YOKOHAMA4.jpg

yokohama1234.jpg


このヴァンプシューズのシボ革の感じ、すごく好み。


YOKOHAMA4 (2)


このダブルモンクストラップもカッコ良かった。



YOKOHAMA2.jpg



秋田の工場へ依頼しているというオリジナルシューズ。



YOKOHAMA6.jpg


KOKONのラストを使った“Factory Made”ライン。


YOKOHAMA5.jpg



YOKOHAMA8.jpg


YOKOHAMA7.jpg


コードバンは日本の新喜さん、とのこと。



YOKOHAMA512.jpg


こちらは“Hand Made”ライン。


YOKOHAMA513.jpg



いやはや、オーラが違いますね。


YOKOHAMA514.jpg



これなんかタマランです。


YOKOHAMA517.jpg


こういうのを見ちゃうと、やっぱりこれが本当の「靴」なんだろうな、と。。。


ま、これは今後の目標として、私が注文したのはこれ。


YOKOHAMA9.jpg


ファクトリーラインの Punched Cap Toe。


YOKOHAMA.jpg


この店主さんのサンプルの経年変化をみて、惚れました。

革はワインハイマー、ソールはカラス仕上げ、ピッチトヒールを選択。

面白いデザインはアメリカ旧靴にまかせて、オーダーではオーセンティックなモノにしようかと。
ハウススタイルがいちばん完成されてると思うんで。


出来上がりが楽しみです^_^




<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - なおけんた  

Title - 

グロスターロード、気になっていたのに行かなかった・・・行けば良かったです。
ベルギーのシボ革靴いいですねえ🤤
秋田メイドは宮崎製靴でしょうね。

ファクトリーメイドもカッコいいです。

来年は私も横浜に行きます!
2017.03.25 Sat 20:00
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

> グロスターロード、気になっていたのに行かなかった・・・行けば良かったです。
> ベルギーのシボ革靴いいですねえ🤤
> 秋田メイドは宮崎製靴でしょうね。


さすがです。確か宮崎製靴とおっしゃってたような気がします。


> ファクトリーメイドもカッコいいです。
> 来年は私も横浜に行きます!


ハンドメイドを見て、正直、すごく心が動きました(^^ゞ
ぜひ行かれてみて下さい。


2017.03.25 Sat 23:17
Edit | Reply |  

Add your comment