http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Super 8 Shoes さんを訪問。 


初日、まっすぐ(と言っても信濃町経由で)向かったのは、旧靴の殿堂、スーパー8シューズさん。

もう、いきなり入口に50sSHAWのキッドスキンアンクルブーツがあって、テンション上がります。

堀口さんに歓待して頂いて、たくさんいろいろなお話をさせて頂きました。

特に印象的だったのは、フローシャイムインペリアルの、その名に恥じない製法の件。
たいへん勉強になりました^_^

貴重なお宝も拝見させて頂き、本当に楽しいひと時でした。



s8s.gif
http://www.t-8intl.com/


アメリカ旧靴界において、S8S「以前」と「以後」で、大きく様相が変わったことは間違いないでしょう。


お店の雰囲気や、修理・カスタム部門の併設、というのも、以前から私が思い描いていた理想の店そのもの。
ラベル、もとい、レベルが違いますね(^^ゞ

リペア担当の方にも、綿密かつ丁寧に相談に乗って頂きました。
あの50sインペリアルの出来上がりが楽しみです。

仕入れの大変さを思えば、本当に好きではないとやってられないと思います。

実店舗をオープンされたとき、「ああ、この方も夢やロマンを追う人だ」と確信しました(^^)
だからこそ、みなさん共感されるんでしょう。

また東京行ったときには、是非おうかがいしたいと思います。





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - なおけんた  

Title - 

ネット通販全盛の時代ですが、実店舗の存在価値、存在意義を改めて認識させてくれるありがたい店ですよね。
お店は「人」「商品」「アイデア」「雰囲気」だと思っているんですけど、それらが全て揃っている店だと思います。
靴についてこれだけ熱く語れる店は、私にとってはこことshoetyさんですねえ。
2017.03.22 Wed 21:36
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

> ネット通販全盛の時代ですが、実店舗の存在価値、存在意義を改めて認識させてくれるありがたい店ですよね。
> お店は「人」「商品」「アイデア」「雰囲気」だと思っているんですけど、それらが全て揃っている店だと思います。
> 靴についてこれだけ熱く語れる店は、私にとってはこことshoetyさんですねえ。


まったくもって、おっしゃる通りです。
商売の基本というのは、買い手がいかにハッピーになれるかということだと思います。安く買うだけなら、オクやECに勝るモノはないでしょうけど、何となく味気ないのも確かです。ひょとしたら私なんかは古いのかもしれませんけど^^;
2017.03.22 Wed 23:00
Edit | Reply |  

Add your comment