http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

羽田。 

旅の最後はココ。



建物のロビーに警備員さんがいて、「身分証明書の提示をお願いします。」とあったので、律儀に出したら、「そっちは大丈夫です。」と^^;

靴屋さんに行くのに免許証出したの初めて(笑)。

橋本さんはたいへん気さくな方で、靴の構造からご自身の靴の特徴やこだわりまで、丁寧に解説して頂きました。

私の左右のサイズがあまりに違うのに驚かれて、「こりゃ普通の靴は合わないよね。」と。

いろいろお話伺って、靴に対する考えが変わった気がしますし、ここが空港にある意味がよく理解出来ました。

たくさんのバックオーダーを抱えられてるようで、気が引けたのですが、お願いしてきました。

旅の最後を最高の形で終わることができたと思います。

Comment

Name - なおけんた  

Title - 

お疲れ様でした。

かなり充実した旅のようですね。

そして最後が橋本さん・・・。

橋本さんと話すと楽しいでしょ?

靴についての深い話、靴以外の深い話も聞けるし。

お弟子さんのオドオド感も初々しくていいんです。

凄く温かい雰囲気の店で、私はまた来たいと思って、東京行きの度に伺うんです。

どんな靴を注文されたのか、とても楽しみです。
2017.03.16 Thu 20:37
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

今帰宅して一息ついたところです。

今回4泊5日だったにもかかわらず、結構バタバタでした。
行き漏らしたところも数軒。。。

ハシモトさん、もっと早くに行けば良かったと(^^ゞ
すごく興味深いお話をたくさん聞けて、私の人生観ならぬ、靴観が変わりました。
これだけ靴を集めておきながら、単に集めただけ、と。。。

そして、BONTAさんでも作りたい、と思いました。

なおけんたさんがこの2店を高く評価される意味が良く分かりました。

そして、困ったことに、アメリカ旧靴コレクターとしての自分に疑問を持った旅でもあります(^^ゞ
2017.03.16 Thu 22:27
Edit | Reply |  

Add your comment