http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

柏。 





千葉・柏の東立製靴さんの本社にお伺いして、オーダーしてきました。

社長さん自ら対応して頂き、とても楽しいひと時でした。ものすごく良心的なクオリティと価格にビックリです。

帰ってまた改めてレポート記事書きますが、ここは是非オススメしたいです^_^

Comment

Name - cosk  

Title - 

初めまして、coskと申します。
europeanblendさんの記事を拝見し、先週リーガルの02DRCDを試着してきました。いよいよネット購入しようと思ったのですが、気が変わり、より魅力的に思われた東立製靴さんのSH111-2をまさに先ほど注文したところでした。
私は70年代フローシャイムなどは7Dがジャストですが、02DRCDでは24.0cmが適正なサイズでした。東立製靴さんはリーガルよりも1つサイズが大きいとの情報があったので、今回は23.5cmを注文してみました。サイズ交換が可能なのは安心できますね。
サイズ感がハッキリすれば、今後はアノネイや思い切ってワインハイム(+20,000円!)も自宅にいながらオーダー可能になるのは、地方在住の私にはありがたいです。
今後もブログの更新を楽しみにしています。
2017.03.14 Tue 15:24
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

COSKさん、はじめまして。
ブログ拝見しておりますので、以前からのお知り合いのような気がしております(^^)

私がオーダーしたのも、ベースが同品番です。
いろいろ試したところ、確かにリーガルより大きめでした。
私は左右でワンサイズ違うのですが、普段リーガルの2504あたりで26.5を履いてます。しかし今回左26.5、右が26でジャストでした。
26なんてサイズ履いたことないので、ビックリしました。

柏は遠いかな、と思ったのですが、上野から1時間くらいですし、お伺いして良かったと思ってます。
また詳しくレポートさせて頂きます。COSK さんの記事も楽しみにしております。ぜひ感想をお聞かせください^_^

2017.03.14 Tue 15:50
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

おおっ、東立製靴、ものすごく興味あります。

どんな靴をオーダーされたのかも興味津々です。

レポート楽しみにしています。

ところで、柏の工場で注文されたんですよね。
浅草にショールームがありますが、どちらで注文してもサービスは同じなんですかね?
2017.03.14 Tue 20:33
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

> おおっ、東立製靴、ものすごく興味あります。
> どんな靴をオーダーされたのかも興味津々です。
> レポート楽しみにしています。

既成も安くて良いのですが、ここのパターンオーダーは凄いと思います。技術は確かですし、他ならオプション扱いの多くが基本料金なんです。で、その基本料金も安い、と。

> ところで、柏の工場で注文されたんですよね。
> 浅草にショールームがありますが、どちらで注文してもサービスは同じなんですかね?

多分、変わらないじゃないかな、と。確認してませんけど。
よくデパートなんかで受注会やってるようです。
7年くらい前に岩田屋でもやったとおっしゃってました。
その浅草のショールームの場所が、もともとの創業地だそうです。
2017.03.14 Tue 21:16
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

そういえば私もオーダーをしたいしたいと思いつつ、結局してませんでした。
ビン靴愛好家にとってオーダーはなにか決め手となるデザインが必須だと思います。
さて、europeanblendさんは一体どんなデザインでオーダーしたのでしょうか・・・。
2017.03.15 Wed 22:57
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、

パターンオーダーなので、至って「普通」のデザインでございます^^; 面白いデザインは旧靴に任せる方向で…。
しかし、東立さんには驚きました。3万円でちゃんとした靴メーカーにオーダーできるとなると、いろいろ考えさせられます。
2017.03.15 Wed 23:48
Edit | Reply |  

Add your comment