http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

信濃町と今回の旅の相棒。 


S8Sさんの場所をよくよく調べたら、千駄ヶ谷なんですね。
実はあの辺、私にとって懐かしい場所。

なぜなら、昔、信濃町の大学病院で働いてたから。
脳外科医として、ではなく(^^ゞ 夜間の急患受付として。


keiohospital.jpeg
http://tokyoshinjuku.blog.shinobi.jp/


バイトというか、一応嘱託職員扱いでした。

夕方~翌朝までの勤務が月10日。


昔、巨人のクロマティが頭部に死球受けて、緊急搬送され、翌日リベンジの満塁ホームラン打った
ことがありました。あのとき勤務しておりました。。。


5:25付近

やさしくしてくれた看護師さんがいて、よく夜中に駅前の「天下一」という中華屋の
五目焼きそばを差し入れしてくれたり。

夜勤明けにその隣にあった喫茶店でホットサンドのモーニングを食べて、神宮外苑を
よく散歩してました。


さすがに30年前なんで、グーグルマップで見ると今はずいぶん変わってますね。
でも、外苑は変わってないと思うんで、信濃町から思い出に浸りながら千駄ヶ谷に向かおうかと。


gaien.jpg



ところで、今回の旅の相棒はこれ。


alden rx-22


EEZEE'S のRX-2。オールデン製。


alden rx-2


80sのモノで、この厚底のスポンジソールが特徴的なPTB。


alden rx-23


モディファイドラスト、スポンジソールに加え、シューティーさんからもらった
オールデンのスペシャルインソールが入ってるんで、最強の歩行靴。


さて、出発します^_^






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

スポンジソールの モディファイドオールデンは旅の共としては最良の選択ですね。
スニーカー感覚で歩きやすいし、注目度抜群で、初めての店でも、靴好きのスタッフがいればすぐに話が弾みます(笑)。
「それ、どこの靴ですか?」
「 オールデンなんですよ」
「ええっ?」・・・みたいな。
最強の武器です(笑)。

良い旅を・・・いってらっしゃい。
2017.03.12 Sun 06:54
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

ありがとうございます。
今回、NBと迷ったのですが、旧靴の総本山に行くのと、またどっかで靴磨きしてもらおうと思ってるので、コレにしました。今羽田に着いたところですが、ここにもコロンブスの直営磨き屋さんがあるんですよね。これからのぞいてみます。
2017.03.12 Sun 10:38
Edit | Reply |  

Add your comment