http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

今月は、東京へ。。。③ で、東京ですが。 


川越と横浜にそれぞれ2泊、ということは、東京に行く暇がない(^^ゞ

とりあえず初日の日曜日、川越に向かう途中で、原宿には寄ろうかと。

そう、念願のこの2店。


lubys-20150615_2.jpg
http://www.lubys-tokyo.com


super8 shoes
http://www.web-across.com/


Luby's さんと Super 8 Shoesさん。


ルービーズさんは言わずと知れた「デッドストック四天王」の一角。
ここだけ行けてなかった。
私にとっては聖地みたいなとこです。


そして、スーパー8さん。

実は今回、すでに修理をお願いしてあります。

これ。

fls viking cord4

fls viking cord3


fls viking cord


以前、電池さんから情報頂いて、たしか30ドルで買ったフローシャイム。
品番93606。手書きインペリアル。そう、50sのコードバンPTB。

表面のクラックは無いものの、ご覧のように履き口周りと羽根部分が痛んでる。
Vクリートも補修が必要。
一応貴重な初期インペ・コードバンなんで、直す価値があるだろう、と。

堀口さんにお会いできるのもたいへん楽しみです。


せっかく原宿に行くのだから、ここにも是非。


cassidy.jpg
http://www.imgrum.club

chicago.jpg
http://www.chicago.co.jp


キャシディさんとシカゴさん。


原宿キャシディさんには9年前、この IKE BEHARのBDシャツを買って以来。


ike behar



そして、ここにも詣でねばなるまい。



ralph_lauren_omotesando.jpg
http://kstyle.s57.xrea.com


ラルフローレン表参道。


完全にお上りさん状態ですね(^^ゞ


白状しますが、私、大学選ぶときに、オシャレな感じのとこに行きたかったんです(笑)。
九州の田舎もんですから(^^ゞ
具体的には、青山学院、立教、上智、慶應。

まあ、実際は池袋だったんで、キャンパスは雰囲気あるけれど、池袋西口ですし(^^ゞ
ですからよく原宿、青山、渋谷あたりはぶらついてました。
青学にも学生のフリして意味無く行ってたり(笑)。


aoyama.jpg
http://kimcafe.exblog.jp


ひさしぶりに青学のキャンパスものぞいてみるかな。。。




*** 本日の一曲 ***


セイント・フォー  不思議Tokyoシンデレラ (1984)

映画「ザ・オーディション」は名作だと思う。。。





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村




Comment

Name - なおけんた  

Title - 

東京、絞りましたね。
しかし、いいところばかりですね。
ルビーズはNBがいろいろあると思います。買っちゃいましたし。私はデッドストックのUSA製ネルシャツが気になりました。とにかく宝箱のような店ですね。
S8Sは時間の許す限り、堀口さんと靴談義してください。楽しいですよ〜。
キャシディは今は2軒あるんですね。ラルフはもう凄くて、私のような都会に住んだことのない一生田舎者にはかなりプレッシャー(人が少ない時は特に)でしたが、europeanblend さんはそんなことはないでしょう。RRLは強烈ですね。
短い時間かもしれませんが、楽しんでください。
フローシャイムの修理結果も楽しみです。
2017.03.10 Fri 23:56
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

日曜日がハシモトさんお休みなので、とりあえず最終日にしました。
東京へは、あと1日、銀座・日本橋あたりに行ければと思っています。

ラルフ表参道は確かに圧倒されますよね。
私もたぶん見学だけです(^^ゞ

日曜の原宿の喧騒の中を重い荷物を抱えて歩きたくないので、靴は先に
S8Sさんに送ってしまいました。Europeanblendスペシャルにしてもらおうかと(笑)。

ホントは柏にも行きたいんですけど、これは時間がとれるかどうか、、、
東立さんの工場でショーンハイト試したいんです。。。

2017.03.11 Sat 00:39
Edit | Reply |  

Name - ra-sheen  

Title - 

明日、東京なんですね。
S8Sさん辺りだったら、覗きに行こうかな...なんて思っちゃいました。
行けませんが、、

柏は結構古着屋もオススメです。
営業で行った時は必ず時間作って遊んでます(笑)
2017.03.11 Sat 21:15
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

ra-sheenさん、


> 明日、東京なんですね。
> S8Sさん辺りだったら、覗きに行こうかな...なんて思っちゃいました。
> 行けませんが、、


それはお会いしたかったです^_^
いつかあれば是非。
よく調べたら日曜日はルービーズさんお休みのようで。。。
S8Sは今やこの界隈の総本山ですから、楽しみです。


> 柏は結構古着屋もオススメです。
> 営業で行った時は必ず時間作って遊んでます(笑)

そうなんですね。それは行きたくなってきました。。。
ちょっとルートを再構築します(^^ゞ

2017.03.11 Sat 23:24
Edit | Reply |  

Add your comment