http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

今月は、東京へ。。。② 横浜へも。 

残り2泊は横浜。

川越~横浜間は直通になって78分らしい。
便利になったもんだ。
首都圏は電車賃が安いのも良いですね。

横浜で泊りたかったのが、このホテル。


newgrand4.jpg
http://photohito.com/photo/5256844/



ホテルニューグランド。


newgrand6.jpg
http://designnavi.blog31.fc2.com/



いろんな映画やドラマのロケに登場する老舗ホテル。



newgrand5.jpg



一日だけ安く取れたので。



横浜での2泊目はここ。


yokohamaprince2.jpg


新横浜プリンスホテル。


プリンス系好きなんです。
川越での宿泊もプリンスですし。
会員でポイント貯めてるというのもありますが(^^ゞ


shin-yokohama2.jpg


新横浜なんで、ちょっと寂しいというか歓楽街からは離れてますけど、
このホテルに何度か泊っている理由は、この42Fのバーラウンジからの夜景。



さて、靴関係では、ここが主目的。


gloucester2.jpg
http://gloucester-road.tumblr.com/


グロスターロードさん。
インスタで毎回いいね!を頂きありがとうございます^_^


kokon.jpg



ここは金沢のKOKONさんのオリジナルラストを用いたオーダーが可能。



kokon2.jpg



このコードバンなんかすごく惹かれる。
値段もオールデン以下ですし。


それか、せっかくなんで、ブローグ靴にして、手持ちの靴をモデルに、
このメダリオン意匠を使ってみるのも面白いかも。
あくまで意匠だけですけど。


medallion2.jpg


medallion.jpg


medallion3.jpg


実物持ち込んで、いろいろ相談してみようかと思ってます^_^


*** 本日の一曲 ***


ヨコハマ A・KU・MA  中森明菜 (1982)





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

グロスターロード!
ずっと気になってました。
東京に行った時に行けばいいのに、横浜まで行くのがめんどくさく感じて・・・。
europeanblend さんのコレクションをうまく活用して素晴らしいKOKON靴を作ってください。
2017.03.07 Tue 18:23
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

> グロスターロード!
> ずっと気になってました。
> 東京に行った時に行けばいいのに、横浜まで行くのがめんどくさく感じて・・・。
> europeanblend さんのコレクションをうまく活用して素晴らしいKOKON靴を作ってください。

ありがとうございます。
予算の関係もあるので、作るかどうかはまだ決めてませんが、いろいろお話聞いてこようと思ってます。
今回4泊5日なので、もっと余裕があるかと思いましたが、あれこれ計画立てるとぜんぜん足りないですねえ(笑)。
あと、お金も足りない。。。(^^;
2017.03.07 Tue 20:18
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

こういう場合、お金はいくらあっても足りませんよねえ。

ところで、リーガルの01DRシリーズですが・・・。
鹿児島のリーガルショップに行ったところ、01DRどころか、見るべきものが何もありませんでした。コードバンもない。宮崎のリーガルショップよりもひどい(笑)。
残念ながらお力になれません。
別の店で自分の靴はちゃっかり買いましたけど。
2017.03.07 Tue 21:21
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

そうだったんですね。いえいえ、こちらこそ無茶振りしてしまい、すみませんでした。
わざわざご足労いただき、ありがとうございました。

ビンテージ靴の圧倒的な革質に比べたら、おそらくこの周辺の愛好家の方にはアレかもしれませんが、
純粋にコスパが高いと思いまして。
これを見て、靴の値段って何だろう、と(笑)。

ビンテージ靴は反則技として、これくらいの値段で買える質の高い靴を探すのも面白いですよね。
2017.03.07 Tue 22:10
Edit | Reply |  

Name - mohikan  

Title - 

初めましてmohikanと申します。
いつも楽しく拝見しております(^ ^)
私、川越に在住しておりまして思わずコメさせていただきました。
前回記事のマルカワは、中、高校生時代、私も毎日のように通っておりました。
お楽しみが減ってしまうと申し訳ないのですが、90年代後半あたりからマルカワの山積みジーンズは姿を消し、オリジナルが積まれるようになったと記憶しております。
その後、古着なども扱いだしたり迷走を繰り返し、今は…( ˙-˙ )
余計な事でしたらすいません。

古着屋さんについては入れ替わりが激しいですが年々お店は増えております。
旧靴は多くなく状態もいまいちですが、たまにマイナーメーカーの良品が格安で売っている事もあります。

ではでは、懐かしの川越楽しんで下さい。
お邪魔致しましたm(_ _)m
2017.03.09 Thu 17:25
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

Mohicanさん、初めてまして。
コメントありがとうございます^_^


> お楽しみが減ってしまうと申し訳ないのですが、90年代後半あたりからマルカワの山積みジーンズは姿を消し、オリジナルが積まれるようになったと記憶しております。
> その後、古着なども扱いだしたり迷走を繰り返し、今は…( ˙-˙ )
> 余計な事でしたらすいません。

そうですか。
その平積みの頃のマルカワ、良かったですよね。
当時、武州ガスのタンクのそばに住んでまして、ロヂャースの前を通ってマルカワまで行ってました。そばに団子屋さんがあって、いつもお焼きを買ってた記憶があります。
カレーのジャワの閉店がいちばんのショックです。
カレーもそうですが、あそこのジャンボ肉豆腐定食をもう一度食べたかった…


> 古着屋さんについては入れ替わりが激しいですが年々お店は増えております。
> 旧靴は多くなく状態もいまいちですが、たまにマイナーメーカーの良品が格安で売っている事もあります。

やはり増えてますか。
私の記憶では昔、長崎屋の辺りに一軒あっただけだったので。
ぶらぶら回ってみたいと思います。

> ではでは、懐かしの川越楽しんで下さい。
> お邪魔致しましたm(_ _)m

ありがとうございます!
川越にお住まいの方とお近づきになれて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
2017.03.09 Thu 18:54
Edit | Reply |  

Add your comment