http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

今月は、東京へ。。。① 


東南アジア方面へでも行こうかといろいろ計画を立ててましたが、
諸般の事情により、急遽、東京方面へ行くことにしました。

。。。と言っても、メインの目的地は千葉と埼玉、神奈川なんですが。

3月12日~16日まで。ちょっと長めの4泊5日。

最初の2泊はここ。


kawagoe.jpg


小江戸・川越。

ここ、実は20代の頃、7年くらい住んでました。
言わば、第2の故郷。連絡取れたら旧い友人たちに会いたいな、と。


あとま、観光したことないので(^^ゞ 菓子屋横丁でも行ってみようかと。
朝まで飲んでて、飲み足りなくて、この辺の寺で飲んでたら、お坊さんに怒られた記憶が(笑)。
「酒飲むところじゃねえ!」って(^^ゞ そりゃそうだ。


ショップ関係でまず行きたいのはここ。


marukawa.jpg
http://kawagoe.hatenablog.com


マルカワ。
懐かしい。まだあるんだ。
毎日のように通ったなあ。。。
リーバイスのセカンド品とか、アメリカ製ラコステなんかよく買ってました。
デロリゾンというフランス製ジーンズ1000円とか。


あと、川越には古着屋さんもたくさんあるみたい。


kawagoefurugi.jpg
https://haveagood.holiday/plans/58079


私が昔住んでたときは、2,3軒くらいだったような気がしますが、
今は10軒くらいはある様子。


kawagoefurugi2.jpg


何か、シモキタっぽくなってる?なってないか(^^ゞ
2泊するし、全部回ってみようかと。



あと、“TSUI” というオーダー靴屋さんがあるらしい。



tsui.jpg
http://tsuishoes.jp


ここも是非寄ってみたいな、と。


tsui2.jpg

仙波町か、懐かし過ぎる。。。




かわごえ、かわごえ~愛のまち~♪ (川越ふれあいサンバ)





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - なおけんた  

Title - 

関東旅行いいですねえ。
私は今月に福岡に行こうと考えてましたが、諸般の事情により諦めました。
例の靴屋さんやShoetyさんに伺おうと思ってたんですけどね。
代わりに鹿児島へ行った次第です。
面白いレポートを楽しみにしています。
2017.03.06 Mon 09:17
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> 関東旅行いいですねえ。
> 私は今月に福岡に行こうと考えてましたが、諸般の事情により諦めました。
> 例の靴屋さんやShoetyさんに伺おうと思ってたんですけどね。
> 代わりに鹿児島へ行った次第です。
> 面白いレポートを楽しみにしています。


今回、いくつかオーダー店を回ろうと思っています。
なおけんたさんの過去記事を参考にさせて頂いております^_^

S8Sさんにもお伺いする予定です。

私はなおけんたさんと逆で、鹿児島・宮崎に行きたいです^_^



2017.03.06 Mon 11:55
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - 

ご連絡くださったおかげで再会できて
大変嬉しゅうございました。
そして相変わらずのオタクっぷりに笑ってしまいました。
職場に戻った昨日火曜日はBOTのように貴兄の話ばかりしてました(笑)
また遊びましょう♪d(´▽`)b♪
2017.03.15 Wed 14:44
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

かもめさん(笑)、

川越は随分変わりましたが、貴女は変わってなくて、20代のあの頃に戻れました(^^)/ 楽しかったです。また是非会いましょうね。
2017.03.15 Wed 23:36
Edit | Reply |  

Add your comment