http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

REGAL 01DR 到着。 


発注した REGAL 01DR が光の速さで届きました。


とりあえず、片方だけ磨いてみた。


regal 01DR



左足。これはまだノーケア。
ちょっと乾き気味な気がします。


regal 01DR5



右足。クリーム入れて、つま先ワックス入れてみました。


regal 01DR6


たぶん、2016年1月製と思われ。(ついクセで年代判別してしまう 笑)
当たり前ですが、新品とはいえ、プレメンテは必要ですね。

いつものクセで、グリセリン入れそうになりましたが、思い留まりました(^^ゞ



regal 01DR4


革は、アノネイのベガノカーフとのこと。
ただ最近はHPの表記に「牛革」としか記載されていないので、これもそうなのかは不明。



regal 01DR3



ビンテージシューズと比較するのは、そもそも土俵が違うのでやめときますが、
これが定価でも3万円台、というのはフェアプライスかと。
ちょっと探せば、今回のように実質3万以下で買えるし、何よりどこでもいつでも
手に入る、というのは素晴らしいと思います。



regal 01DR2



ビンテージを探す時間的コストも省けるし、関税に怯える必要もないですしね(^^ゞ




regal 01DR1




これで充分、と言ってしまうと今までの自分を否定しかねないけど(笑)。

自分史的にみると、初めて買った革靴がリーガルなんで、リーガル「回帰」には違いないんですが、
単なるノスタルジーで買ったわけではなく、イヤーモデル購入をきっかけとして、
リーガルの良さを再発見した、という気持ちです。


regal 01DR8


regal 01DR7



さて、もう片方も仕上げて、履き下ろす前につま先補強をしてもらうことにします。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村




Comment

Name - なおけんた  

Title - 

いい靴ですね。
割引ではあるものの、この革、この雰囲気で実用靴価格とは、リーガル恐るべしです。
現行のインポートシューズが高騰する中、国産の雄、リーガルの存在感は上がってきているでしょうね。
2017.02.09 Thu 13:43
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> いい靴ですね。
> 割引ではあるものの、この革、この雰囲気で実用靴価格とは、リーガル恐るべしです。
> 現行のインポートシューズが高騰する中、国産の雄、リーガルの存在感は上がってきているでしょうね。


以前少しスーツに凝ってたときに、Super160's とかの高番手の服地のモノで作ったりしたのですが、
アレは日常用としてはなかなか気を使います。ナポリタン食べられない(笑)。
皇居とかに呼ばれたり、日米首脳会談に参加したりする予定は今のところないので(^^ゞ
普通の生地で良いかな、と。

おなじように良い革は同時に繊細でもあるので、これくらいが実用靴としてちょうど良いのかもしれません。
何事も「過ぎたるは。。。」ということですね。

ホントにインポートシューズの高騰(特にオールデン!)は怒りを通り越して悲しみすら覚えます。
リーガルを始め、国産靴メーカーさんには、庶民の味方として応援したいですね。
2017.02.09 Thu 14:20
Edit | Reply |  

Add your comment