http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

リーガルに夢中。。。 


正月にリーガル2017イヤーモデルを購入しましたが、


regal2017yearmodel16.jpg



なんと、職場の大学生も同じモノを購入してました(@_@;)
(こないだ就活用の相談をしたのとは違う人)


IMG_regal2737.jpg



やっぱ、カッコいいですね(*^_^*)
良いなあ、若いって。。。
ちなみに彼はシューティーさんで買ったFSPも履いてる。
(誰かさんの差し金。。。 誰かな? 笑)

でも、この靴のことは言ってないので、自分で見つけたらしい。
260分の2が同じ職場に(^^ゞ

かぶるのはマズイな。。。

ベルルッティK氏(最近はウェストン・ハントダービーを立てつづけに3足も。1足下さい)も
いるし、60sFlorsheimや50sRandを履かれてる(←私が進呈した)先輩も。
例の老舗靴屋さんの靴を2足買った同僚に、そこの靴とFSPを買われたまた別の先輩も
いて、なかなか「濃い」職場になりつつあります。


で、人のリーガル見てて、物欲が刺激された。。。(^^ゞ

思わずポチッちゃました。。。

コレ。


01DRCD___B___001.jpg


この記事で就活生に勧めたリーガルのストレートチップ‘01DRCD’

ミイラ取りがミイラに(笑)。

いえね、近所のリサイクルにリーガルのストチ(スエード)がありまして。
数年前のモノなのですが、マイサイズで未使用品。定価2万チョイなんですけど、
お値段16,200円。微妙。。。

一応この店ではエースで、鍵付きのガラスケースに鎮座されたもうていらっしゃるワケ
ですが、もう結構長く「住まわれて」いて、値下げしないかなあ、なんて思ってたんです。

それで今日偵察したら、ケース内の靴に20%~50%の値引きシールが。
「おっ!」と思ったら、このリーガルだけ値引きスルー。。。

それでも妥協しようか、、、と思って店員さん呼んで見せてもらったのですが、
元が2万のラインなんで、ちょっとスエードの感じに満足行かず、結局リリース。


こういう時って、あぶない。
物欲高まってるから(笑)。


この行き場のない切ない思いをネット検索に費やしました。

この‘01DRCD’、定価38,800円(税込)。
どっか安く買えるとこないか探すと、20%引きで売ってるとこを発見。
ここは楽天とヤフーショッピングに出店してるんですが、
こんなのがありまして→ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーン


これと他のポイントもろもろ足すと、なんと約5000ポイント付く計算に。
エライぞ、ソフトバンク。ジャイアンツファンだけど。

こんな感じ。

point.jpg

38,800円→実質26,128円ということに。


アメリカ旧靴愛好家としては、本家リーガルの50sでも探したいところですが、
まあ、気になっちゃったモノはしょうがない、と(*^_^*)


01DRCD___B___001 (1)


夢やロマンはないですけど、これは別枠ということで。。。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

すごい職場ですね。
職場の同僚と靴の話ができるでしょうから、羨ましい。
私は孤独です(笑)。
イヤーモデルがかぶるというのも凄い。もし同じ日に履いてきたら怖いですね。靴に詳しくない人でも「あれ?同じ靴?」なんて気づくかもしれません。
我々の心の奥底にはリーガルが刷り込まれてるんだと思います。
戻るべき場所というか、鮭が産卵に戻ってくるような感じですかね。
2017.02.06 Mon 14:23
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> すごい職場ですね。
> 職場の同僚と靴の話ができるでしょうから、羨ましい。
> 私は孤独です(笑)。


ほぼ全員、私が巻き込みました(^^ゞ
例の靴屋さんや、昔のアメリカ靴はポテンシャルが高いので、
実際に体験してもらえば良さが分かってもらえますね。

シューティーさんがすぐそばにある、というのも大きいかと。
福岡は世界一FSPやウェインバーグを履いてる人が多い街かもしれません。


> イヤーモデルがかぶるというのも凄い。もし同じ日に履いてきたら怖いですね。靴に詳しくない人でも「あれ?同じ靴?」なんて気づくかもしれません。


先日ふと見たら、同じ靴履いてるので、ビックリしました(笑)。
スニーカーとかユニクロかぶりはよくありそうですけど、イヤーモデルかぶりとは。。。
よく学生で5万出せるな、とも(^^ゞ 私が学生の時は1万でもビビってましたから。


> 我々の心の奥底にはリーガルが刷り込まれてるんだと思います。
> 戻るべき場所というか、鮭が産卵に戻ってくるような感じですかね。


よく考えたら、私、リーガルの上級ラインは未経験でして、あらためてその素晴らしさを
認識しています。10年くらい前なら、オールデンも5万とかで個人輸入できたので、あまり
この辺の価格帯の国産靴に目を向けませんでしたが、軒並み輸入靴が高騰しているので、
存在意義が高まっている気がします。
国内メーカーさんもその辺を認識していらっしゃるのかもしれません。

2017.02.07 Tue 00:18
Edit | Reply |  

Add your comment