http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

30s、40s、50s だけど。。。 


3足仕入れ。。。(^^ゞ
ただし、どれも補修要。


まずはこれ。


ebaywon10.jpg



ずいぶん前から回転寿司状態だったUウィング。



ebaywon12.jpg


まあ、この年代、と。


ebaywon11.jpg


たぶん、敬遠されてた原因は、レースステイ下の補修痕。 

だから私もスルーしてたのですが、試しに思いっきり値切ったらあっさりAGREED...
もっと安くて良かったかな(笑)。

しかし、あちらのリペアは大雑把というか。
届いたら、どこかに頼んで縫い直してもらおうかと。

これはやってくれるとこありますよね。。。?



お次は。。。


ebaywon5.jpg



ご覧の通り、結構逝っちゃってるフローシャイム。
なので、9ドル50セント。。。



ebaywon6.jpg



これですから。
ただ、これもチャチャッと縫ってもらえば。。。甘いかな。



ebaywon7.jpg



ちなみにこれは到着済で、今ケア中。
たぶん、‘Warwick’だと思います。


ebaywon8.jpg



内部表記と広告から、おそらく49年製。





そして、たぶん、30s付近かと思われるのがこれ。


ebaywon.jpg



ボタンブーツですね。
たいがいサイズが細くて小さいので、このような大きいサイズ(11C)は希少かな、と。
あと、どうしても状態が厳しいのが多いですし。
これは比較的マシな部類かな。 まあ、あくまで画像上ではですけど。



ebaywon2.jpg


SAKS FIFTH AVENUEネーム。
どこ製だろう。。。?

この手のブーツとしては、比較的新しい年代のような気がする。
何となくですけど。


ebaywon3.jpg


ボタンはガチャガチャですね(^^ゞ
猫目がオリジナルかな?



ebaywon4.jpg



まず履けるかどうか分からないし、状態も完全博打。
運よく大丈夫だとしても、ボタン探しから、ですね。
あとフックも要りますね。。。







<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村




Comment

Name - なおけんた  

Title - 

スエードのUチップは私も見た記憶があるような。
それにしても勇気ある落札でしたね。リペア料金の方が落札価格を超えるのではないでしょうか?
でも年代を考えれば、修理して復活させる価値または意義はありますね。
復活のレポート楽しみにしています。
2017.01.27 Fri 21:00
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

> スエードのUチップは私も見た記憶があるような。
> それにしても勇気ある落札でしたね。リペア料金の方が落札価格を超えるのではないでしょうか?

例え1ドルでも送料だけで4000円とかかかるんで、悩むところですよね。私たちは多分に感覚がマヒしちゃってますけど(^^)


> でも年代を考えれば、修理して復活させる価値または意義はありますね。
> 復活のレポート楽しみにしています。

どこに出そうか迷ってるところです。
再縫合だけでなく、いろいろやってみたいと思います。
2017.01.27 Fri 22:15
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

europeanblendさんも博徒でいらっしゃいますね。
U-wingはどういう訳か、レースステイ下がやられているものを何度か見ています。弱点なのでしょうか・・・?
スエードは一見状態悪いですが、案外これが一番リペアで化けるのではないでしょうか。ヒールも明らかにS番のアレですし、流石の引きです。
ボタンブーツは・・・どうでしょう。一見綺麗でも恐いところです・・・。
2017.01.27 Fri 22:46
Edit | Reply |  

Name - tomojin329  

Title - 

上の二足は見覚えが…

中央のペアは甲の剥がれさえどうにか出来れば化けそうな気もします(^_^)
アフターが楽しみです。
2017.01.27 Fri 22:51
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、

> europeanblendさんも博徒でいらっしゃいますね。


はい。学生時代、真剣にパチンコに打ち込んでた時期があります(^^ゞ

> U-wingはどういう訳か、レースステイ下がやられているものを何度か見ています。弱点なのでしょうか・・・?
> スエードは一見状態悪いですが、案外これが一番リペアで化けるのではないでしょうか。ヒールも明らかにS番のアレですし、流石の引きです。
> ボタンブーツは・・・どうでしょう。一見綺麗でも恐いところです・・・。


フローシャイム2足は、ブログネタにもちょうど良いかな、と思いまして。。。(笑)
Uウィングは最悪、改造ベースに。
ワーウィックは実は探してたモデルでした。

ボタンブーツも安かったので、ちょっとどんな感じか見てみよう、と。

どれも補修前提ですね。
で、どれも今作るとなると、とんでもない費用がかかると思うので、
どれくらい戻せるものなのか、という新たなチャレンジ(人柱)シリーズです(^^ゞ
2017.01.27 Fri 23:46
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、


> 上の二足は見覚えが…
>
> 中央のペアは甲の剥がれさえどうにか出来れば化けそうな気もします(^_^)
> アフターが楽しみです。


私も、いちばん酷そうに見える中央のワーウィックが、いちばん何とかなりそうな気がしました。
事実、アッパーのケアはほぼ終了しましたが、結構イケました。
あとは基本的に、甲の部分を縫ってもらえば、、、と。
せっかくなので、それ以外にもいろいろ考えております^_^
2017.01.27 Fri 23:53
Edit | Reply |  

Add your comment