http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

名古屋遠征。 


今月末、ふと思い立って、名古屋旅行を計画。

今まで通過したことは何度となくありますが、ちゃんと行ったことはなく。

福岡=名古屋間の交通手段としては、新幹線をはじめいろいろありますが、
最近は飛行機が充実。 ANAにJetstar、FDA、Starflyer。


starflyer.jpg
http://xn--lcc-ci9d782e8z2b8yd.xyz/


スターフライヤーに一度乗ってみたかったこともあり、今回往路はこれで。
(帰りはジェットスターだけど。。。)


starflyer2.jpg
http://www.starflyer.jp



座席も広いし、タリーズのコーヒーがおいしいんですってね。
チョコも付くらしい。



名古屋でぜひ行きたいのがココ。


nagoya2.jpg
http://4travel.jp/travelogue/10309924


明治村。

歴史好きとしてはたまらん。

特に、この帝国ホテルライト館を生で見たいとかねがね思っておりました。


あと、岐阜県山県市ですが、ここにも行きたいな、と。


nagoya4.jpg
https://twitter.com/viviGT9696/status/784974914168033280/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw


昭和のパチンコホールを再現したコーナーがあって、打ち放題、という。


nagoya6.jpg
http://ameblo.jp/nobnob731/entry-12209914251.html


自販機コーナーでは懐かしのハンバーガーが実際買えるらしい。


nagoya5.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=nWsmtW3YmkI



歴史好きとしては、本当はこういうこともやってみたいんですが。


nagoya3.jpg



桶狭間の戦いのときの信長さんのルート追体験(笑)。
「どうでしょう」でも行ってた。
徒歩じゃムリだな(^^ゞ


靴関係では、、、

こういう とこがあると。


あと、kuromameさんの情報をもとに、大須近辺探索してみようかと。

大須近辺で古靴探し ~その1~ 箱付きデッドもあったよ編(´・∀・`)

大須近辺で古靴探し ~その2~ ( ´ ▽ ` )ノ



そして、大須と言えば、ここに寄らざるを得ない。

nagoya8.jpg
http://file.e-tera.net/


その他、情報お待ちしております。。。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - kuromame  

Title - 

パチンコ屋のこの風景、すごい懐かしいです(^.^)。私が保育園に行っていたころ、親父に連れられて行ったパチンコ屋がこんなカンジでした。当時はまだ換金はできなくて、お菓子などの景品だったので、今より健全な時代だったんでしょうね。

さてさて、名古屋遠征なさるということで、ちょっとわかりにくい場所なのですが、下記の矢場古靴店も是非。あまり品数は多くありませんが、良品を思わぬ安価で購入できることがあります。

http://ameblo.jp/pastor-kuromame/entry-12216104892.html

あと、同じビルの上の階にもこじんまりした古着屋さんがあって、インスタでお馴染みの某氏がよく顔を出されているそうです。

そういえばネバーグリーンさん、2月下旬に閉店してスタッフの方が独立されるんでしたね。europeanblendさんに会いたいと言っておられたので、喜ばれると思います(^.^)

矢場古靴店もネバーグリーンさんも、どちらも矢場町駅から徒歩圏内です。近くには台湾ラーメンでお馴染みの「味仙」や、味噌かつで有名な「矢場とん」もありますので、名古屋B級グルメも楽しめるかと。
2017.01.25 Wed 18:46
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

kuromameさん、コメントありがとうございます(^^)


> パチンコ屋のこの風景、すごい懐かしいです(^.^)。私が保育園に行っていたころ、親父に連れられて行ったパチンコ屋がこんなカンジでした。当時はまだ換金はできなくて、お菓子などの景品だったので、今より健全な時代だったんでしょうね。

私が初めてパチンコ行った頃はこんな感じでした。。。
大学行かずにパチンコ屋に「出席」してましたね(^^ゞ


> さてさて、名古屋遠征なさるということで、ちょっとわかりにくい場所なのですが、下記の矢場古靴店も是非。あまり品数は多くありませんが、良品を思わぬ安価で購入できることがあります。
>
> http://ameblo.jp/pastor-kuromame/entry-12216104892.html
>
> あと、同じビルの上の階にもこじんまりした古着屋さんがあって、インスタでお馴染みの某氏がよく顔を出されているそうです。


ここ、是非行こうと思います^_^
ありがとうございます。


> そういえばネバーグリーンさん、2月下旬に閉店してスタッフの方が独立されるんでしたね。europeanblendさんに会いたいと言っておられたので、喜ばれると思います(^.^)


お店のブログみたら、「閉店」と。。。
ごあいさつがてら伺ってみようと思います。


> 矢場古靴店もネバーグリーンさんも、どちらも矢場町駅から徒歩圏内です。近くには台湾ラーメンでお馴染みの「味仙」や、味噌かつで有名な「矢場とん」もありますので、名古屋B級グルメも楽しめるかと。


今回、栄のホテルを予約したので、矢場町や大須周辺を探索してみようと思います。
グルメもいろいろありそうですね。そちらも楽しみです。
名古屋で楽しみにしてるのが「小倉トースト」です(^^ゞ

1日は岐阜と明治村に費やすので、靴関連は実質1日ですが、可能な限り巡りたいと思っています。

情報、ありがとうございましたm(__)m
2017.01.26 Thu 04:05
Edit | Reply |  

Name - tomojin329  

Title - 

名古屋は2度程行きましたが、大須にある喫茶店がレトロな雰囲気で居心地が良かったです。

http://www.konparu.co.jp/osu.html

2017.01.27 Fri 22:46
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、


> 名古屋は2度程行きましたが、大須にある喫茶店がレトロな雰囲気で居心地が良かったです。
>
> http://www.konparu.co.jp/osu.html


情報ありがとうございます^_^
今回、あえてホテルは朝食付きにせず、どこかでモーニングを、と思っていたので、
ここ行ってみます。
2017.01.27 Fri 23:36
Edit | Reply |  

Add your comment