http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

“Yes, Virginia, there is a Santa Claus” 


「うん、バージニア、サンタクロースはいるんだよ」


yes.jpg



ということで、サンタさんから素敵なプレゼントが届きました(^。^)



ika.jpg



イカさんずっとほしかったんです。
おねがいしててよかったです。

サンタさんはゆうびんきょくのひとのコスプレをしてました。。。



<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - kuromame  

Title - 

うわっ!これは朝から眼福ですね。リアルスペードでしょうか。スペードソールに関しては、一度、手にしてみたいという思いと、もったいない&ファッションに取り入れずらい、→飾りっぱなしになるだろうな、という複雑な心境を抱いています(^_^.)
2016.12.24 Sat 09:06
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

Kuromameさん、

たぶん、リアルスペード♠️と呼んで良い時代のモノかと。
このメーカーも幻なので、この時代まで紳士靴を作っていたことが確認でき、自分的には大きな発見でした。
今手入れ中なので、次回詳細を。
2016.12.24 Sat 13:24
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

イカしたイカっぷりですねえ。
以前、ebayでコールハーンのものすごいスペードソールの奴を見たことがありますが、あれはそんなに古くはありませんでしたね。昔のスペードソール靴の復刻のような感じでした
こちらは「本物」なんですね。
すごいですねえ。
状態も良さそうですし、
お手入れ後が楽しみです。
2016.12.24 Sat 16:56
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

> イカしたイカっぷりですねえ。
> 以前、ebayでコールハーンのものすごいスペードソールの奴を見たことがありますが、あれはそんなに古くはありませんでしたね。昔のスペードソール靴の復刻のような感じでした
> こちらは「本物」なんですね。
> すごいですねえ。
> 状態も良さそうですし、
> お手入れ後が楽しみです。


何かスペードソールもいろいろありますね。2重ステッチとかもありますし、エラの張り具合もいろいろ。
その辺を比べるのも面白いですねえ。

これ、スペードソールを除外しても、是非見てみたかったメーカーのモノなので、意外な発見でした^_^
オールデンとの共通点もあって、興味深いかと。。。


2016.12.24 Sat 20:57
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

イカシューズ!凄まじい。
イカも凄まじいですが、イカをなぞる出し縫いもまたとんでもないですね。
磨けばさらに化けるでしょう。今年の終わりに来たパワフルな一撃です。
2016.12.24 Sat 23:53
Edit | Reply |  

Name - tomojin329  

Title - 

スペードソールいいですね(^^)
私も今日、行方不明のペアがいきなり届きました^_^;
2016.12.25 Sun 01:17
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん


> イカシューズ!凄まじい。
> イカも凄まじいですが、イカをなぞる出し縫いもまたとんでもないですね。
> 磨けばさらに化けるでしょう。今年の終わりに来たパワフルな一撃です。


イカは各社から出てたようですね。
VSAさんの記事の元ネタと思われるアメリカのフォーラムにいくつか興味深い
ことが描かれてますね。

テカテカに磨き倒しました^_^;
2016.12.25 Sun 07:31
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、


> スペードソールいいですね(^^)
> 私も今日、行方不明のペアがいきなり届きました^_^;


イブの日に届くなんて、それは絶対サンタさんが持って来たんですね^_^
スニゲーターさんのもそのうち届くと良いですね。
2016.12.25 Sun 07:33
Edit | Reply |  

Add your comment