http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

WALKOVER “PADDOCK” 50s 


先日の「史上最悪のゴミ靴」。。。



walkover 2016


これは買ってすぐお風呂に入れてあげて、乾かした後の状態。
これでもずいぶんスッキリしたんです。
それはもう汚くて、ボロボロでしたから。。。

水洗いは特にインナーにダメージを与えることは経験上承知していますが、
そんなこと言ってられない(^^ゞ



walkover 2016 3


深いキズ。しかも多数。

これはもうパテか何かで埋めてペーパー掛けするしかありません。
せっかくのシボが消えちゃいますけど、もう知らん(笑)。



パッと思い浮かぶのはアドベースとアドカラーですが、ロフトに行ったらこんなの出てたので試してみました。


safir.jpg


SAPHIRの「レノベイティングカラー補修クリーム」
従来のチューブタイプのモノに加え、瓶タイプのが発売されたようです。



結果。


walkover paddock 5


これが限界。玄界灘。
自分が無類の不器用だということを忘れてた(笑)。

中学のとき、技術の授業でインターホン作ったんですが、「ピンポ~ン」と鳴るはずが、
自分のだけ「ブ~」と鳴った記憶があります。しかもかなり情けない音で(^^ゞ



walkover40s.jpg



まあ、そんな感じなんで大きな目で見てやって下さい。。。



walkover paddock 7



モノは珍しいと思います。
たぶん、モデル名は“PADDOCK”。
中にそう刻印がありました。


家畜の囲い柵ですね。なるほど。
わりと良く見る意匠ではありますが、コレも50sあたりのモノの方がオーラがある印象。




walkover40s (2)



全体をヤスリがけして、やり直してもいいけど、たぶんシボ革ではなくなりますね。
例の大阪の天才磨き屋さんにでも出してみようかな。。。

何か中途半端なことしちゃたから、怒られそうですけど(^^ゞ





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村




Comment

Add your comment