http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

史上最悪のボロ靴。。。(笑) 


われながら、良く買ったと思います(^^ゞ


これ。


walkover 2016



言い訳させて下さい(笑)。


少し前に地元の実店舗巡りをしたんです。
そしたら今どき珍しく新しい古着屋さんがオープンしてて。

一応チェックしに入ったんですが、革靴も何足かあったんですね。
まあ、よくある感じのラインナップで、すぐに「ああ、そうだよね」という感じで店を出ようとしたら、
隅の方にコレを発見。

中を見ると、何とこれ。


walkover 2016 2



この手の店には珍しく、店員が若いおねえさん。
「コレって珍しいんですかぁ~?」なんて聞くもんだから、
「そうだねえ、このロゴのは結構旧いんだよ」とかいい気になって話すオヤジ(^^ゞ

「履いてみませんかぁ?」
「あ、うん、そうだね~♡」
ほぼキャバクラ状態(笑)。

あら、サイズピッタリ。
でも恐ろしくボロい。
値段もそこそこする(数千円だけど)。

「今セール中で2割引なんですよぉ」

「そっかぁ~、じゃあ、買っちゃおうかな。」
「ありがとうございま~す」

てなノリで、つい(^^ゞ


walkover 2016 3


この深いキズ、しかも複数。
普段なら絶対買わない。

お金をもらっても要らないレベル。。。?



まあ、キズ埋めの練習台と思っていろいろやっております。


それにしても、あの店のオーナー、なかなかの策士かもしれん(笑)。





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村




Comment

Name - なおけんた  

Title - 

若いネーチャン、◯割引・・・これは甘い誘いですね(笑)。
私も今回の東京で似たような甘美な言葉で買っちゃったのがあります。
このウォークオーバー、瀕死の重傷状態ですがるような目で見ている小動物のような・・・・引き取って帰らないと後からイヤな気持ちになりそうですね。
どれだけの変化があるか、実験結果が楽しみです。
2016.12.05 Mon 14:50
Edit | Reply |  

Name - 靴aholic  

Title - 。。。笑

こんにちは。思わずニヤッ😎となってしまいました。europeanblendさんでもそんな流れで購入される時があるのですね🌟笑

でもeuropeanblendさんなら、こんな靴を手間ひまと愛情でカッコ良いWalkoverに仕立てあげるのかもしれませんね🌟

かくいう私も、よく行く古着屋さんには可愛らしい女性の店長さんがいて、思わず笑顔と接客に負けちゃう時が。。。笑

えぇ、オトコです。。。いくつになってもオトコです。。。笑
2016.12.05 Mon 15:50
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、
お帰りなさい^_^

> 若いネーチャン、◯割引・・・これは甘い誘いですね(笑)。
> 私も今回の東京で似たような甘美な言葉で買っちゃったのがあります。

中洲あたりで声掛けられそうな言葉ですね。
新商法かな(笑)


> このウォークオーバー、瀕死の重傷状態ですがるような目で見ている小動物のような・・・・引き取って帰らないと後からイヤな気持ちになりそうですね。
> どれだけの変化があるか、実験結果が楽しみです。


実店舗めぐりで収穫がないと、消去法でとんでもないモノを引き取ることになりますね。
買う気満々で行くワケですから、何かしら買いたいという思いが強過ぎるのでしょう。

ゴミ靴をどこまで「マトモ」にできるか。
なるべくお金をかけずに、をテーマにしております^_^
2016.12.05 Mon 23:13
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: 。。。笑

靴aholic さん、


> こんにちは。思わずニヤッ😎となってしまいました。europeanblendさんでもそんな流れで購入される時があるのですね🌟笑
> でもeuropeanblendさんなら、こんな靴を手間ひまと愛情でカッコ良いWalkoverに仕立てあげるのかもしれませんね🌟


古着屋さんの新商法かもしれませんね(^^ゞ
完全に中古靴を超えた「何か」になってます。
最初は、「よくコレ値段付けて売ってるなあ」と思ったのですが、まさか30分後に自分が買うことになるとは(笑)


> かくいう私も、よく行く古着屋さんには可愛らしい女性の店長さんがいて、思わず笑顔と接客に負けちゃう時が。。。笑
> えぇ、オトコです。。。いくつになってもオトコです。。。笑


接客は大事ですよね。
東京や大阪行っていつも感心するのは、古着屋さんの接客の良さです。
地元はダメなんですよ。愛想がなさすぎる店が多い(^^ゞ
女の子を増やしてくれると良いんですけど。
なんか店を間違えてるか(笑)。
2016.12.05 Mon 23:23
Edit | Reply |  

Add your comment