http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

明治リッチストロベリーチョコレート 

img401.jpg


昨年末発売された明治のリッチストロベリーチョコ。
イチゴ70%使用で、乾燥苺がまさにリッチに使われています。
何と言っても目をひくのはその鮮やかなピンクのパッケージ。
折り紙に何枚か入っていたキラキラ紙を思い出します。
この色合い、センスがあると思います。

img402.jpg


中身もピンク。
そして肝心の味は、まさにイチゴ。
チョコというよりはチョココーティングしたイチゴという印象。
それくらいフルーティな感じです。

お値段はちょっと勇気のいる210円。
ま、考えてみればチョコの値段ってこの30年間であまり
上がってないような気がします。

strawberry.jpg


こちらは昔からある、定番のストロベリーチョコレート。
昭和42年発売ということですから、もうすぐ40年ですね。
味はひょっとしたらマイナーチェンジしたのかもしれませんが
昔と変わらずおいしいです。

リッチストロベリーの本格的な味も良いですが、「イチゴ味」って
本物のイチゴでないところが良かったたりもするんですよね。

Comment

Add your comment