http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

SEIKO LORD MATIC (5606-7190) 


いつもの質屋で。。。(^^ゞ




seikoLMDATE4.jpg




結構キレイなロードマティックが4,000円だったので。
一応、全機能無事なのを確認して購入。


ref. 5606-7190、1971年製。



seikoLMDATE.jpg



ハマるきっかけとなった左のノンデイト版に比べると、やや小ぶりで、厚みがある感じ。
カレンダーが壊れやすいので、ノンデイト版の方が人気があるそうですが、
このデイト版も「ギュッと」つまった感じがして高級感があるように思います。

左が23石、今回のが25石。
やはり少し高級仕様だったのでしょうか。



seikoLMDATE2.jpg



しかし、45年も前のモノなのに、結構この辺は現存してますね。
時計は一生モノだった、ということをあらためて感じます。







<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Add your comment